カテゴリ:幼稚園の様子
ようちえんニュース

園庭の植物たちがぐんぐん育っています

 ポカポカ暖かい毎日が続いていますね。園庭の植物たちは、毎日ぐんぐん育っています。今日は、チョウや虫たちも遊びに来ていましたよ。

花壇の花たちは綺麗に咲き、年中りす組が植えた菜の花やジャガイモは大きな葉がたくさん出てきています。

色水遊びや収穫が楽しみですね! また幼稚園が始まったら、みんなで水やりをして毎日お世話をしましょうね!

 春休み明けに元気な子どもたちに会えることを楽しみに待っています!

 

 

令和2年度 修了式、終業式が終わりました

 例年よりも暖かい春、3月。令和2年度の教育活動が終わりました。

 2年度は感染症拡大防止のために、臨時休園・分散登園を行ったり、参観、行事などに制約のかかった1年でした。

 しかし、こどもたちはいつも通り、いえ、いつも以上に幼稚園生活を楽しみ、心身ともに一回り大きくたくましくなって、年中・年長を終えることができました。支えてくださった保護者の皆様、見守っていただきました地域、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

年長組 修了式の様子

 修了式での年長組のこどもたちはとても立派で、入園したころのあどけない顔から、すっかり1年生の表情になりました。そのきりっとした顔から、幼稚園の教育目標「元気な子」「よく考える子」「自分も人も大切にする子」を、その子なりの歩みで達成できたと感じました。小学生になっても、自分の力をしっかりと発揮して頑張ってください。

年中組の様子

 年中組は年長さんから引き継いだ飼育物のモルモットのお世話当番を頑張っています。

 また、1年間使った保育室の大掃除も頑張りました。

 最終日の今日は、色水遊びやダンスなど、思い思いに遊ぶことを楽しみました。

 新年度、新しいりす組さんをどうぞよろしくね!

 

 令和5年度をもって閉園予定のちどり幼稚園ですが、最後の最後まで地域のこどもたちにとっての大切な幼児教育の場として、充実した活動を続けていきたいと思います。

 保護者・地域の皆様、今後ともちどり幼稚園をよろしくお願いします。

令和3年3月18日 園長 芦田敦子

 

 

公開日:2019年06月05日 10:00:00
更新日:2021年03月31日 15:18:17