園長あいさつ

日々、自己ベスト更新!

                         江東区立ちどり幼稚園 園長 貞方 功太郎

 

お子様のご入園・ご進級、誠におめでとうございます。

4月1日付で園長として着任いたしました 貞方功太郎と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

令和3年度のちどり幼稚園は、年中(4歳児)りす組20名、年長(5歳児)すみれ組34名の計54名で、元気にスタートです。

 

こどもたちが、自分らしさを発揮しながら、園生活を存分に楽しみ、幼児期だからこそできる様々な体験・経験を重ねていけるよう、職員一同、心をこめて教育活動を進めてまいります。

幼稚園で、毎日を過ごす中で、気が付いたらいつの間にか、こどもも、大人も「日々、自己ベスト更新!」している・・・そんな幼稚園になるといいなと思っています。

自己ベストを更新しなくてはならないという義務感ではなく、「昨日の自分より今日の自分が好き」「自分で自分に期待する」「自分で自分の可能性を広げようとする」「明日が来るのが待ち遠しい」・・・

そんな雰囲気が、園内のそこかしこに漂っている幼稚園を目指します。

 

保護者の皆様には、お子様の成長に喜びを感じるとともに、時には、不安に思うこともあるかと思います。

そのような際には、いつでもお声掛け、ご相談ください。

ともに悩み、考え、お子様の成長を支えてまいります。

 

新型コロナウイルス感染症への対応も、まだまだ続くことになるかと思います。

令和3年度も、ちどり幼稚園の教育が充実したものになりますよう、地域の皆様、保護者の皆様のご理解、ご協力を賜れますとありがたく存じます。

1年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

更新日:2021年06月05日 17:35:17