カテゴリ:幼稚園の様子
運動会ごっこをしたよ!

修了を前に、こどもたちが幼稚園で楽しんできたことを思い出し、様々な遊びをしています。

今日は牡丹町公園で、運動会ごっこをしてきました。

まずは準備体操から!体操係だった子たちが前に出て、『ラララたいそう』を踊りました。

 

 

「なんだかなつかしいね!」と言いつつ、踊りもしっかり覚えていました。

もちろん、『新時代へ』も踊りました。

10月には少し重たそうに持っていた旗も、しっかりと持てるようになっていました。

チーム毎の振りも、思い出しながら声を掛け合って踊る姿が印象的でした。

 

 

もちろん、リレーもかかせません!

走順決めも、自分たちで話し合って進めていました。

体つきもたくましくなり、走るスピードも以前より速くなっていることに驚かされました。

 

 

リレーは、勝敗に納得がいかず、3回戦まで行いました。

3回戦走っても元気いっぱいなこどもたちの姿に、成長を感じました。

運動会ごっこの後は、弁当を食べて、遊具で思いっきり遊びました。

ちどり幼稚園のみんなで牡丹町公園に遊びに行くのは、今日が最後です。

お世話になった管理事務所の方たちに、ご挨拶をして帰りました。

 

 

牡丹町公園には、ちどり幼稚園のお庭のように、たくさん遊びに行かせていただきました。

また、ちどり幼稚園の園舎工事の時には、公園内にプレハブ園舎を建てさせていただいて過ごしていた時期もあります。

これからもきっと、修了していったこどもたちの心の拠り所として、お世話になることと思います。

48年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

公開日:2024年03月06日 08:00:00
更新日:2024年03月07日 08:06:19